文房具GW

2018年05月06日

面談(4月)

先日、塾の保護者面談がありました。
妻が出席しました。

第一志望校は合格ラインギリギリらしいです。
なので、「褒めてあげて下さい。」とのことです。

いやぁ、褒めると調子に乗るし、安心しきって手を抜くんですよね。

そいえば、一度、塾でこっぴどく怒られたことがあるそうです。
宿題をやっていかなかった日があったようです。
五ツ木・駸々堂学力テストで、第一、二、三希望でない学校の
合格判定でAをもらって、調子に乗って手を抜いていた時期ですね。

あと、うちの息子のクラスは少し緩い空気が漂っているのか、
授業が終わったあと残って自習をする生徒が少ないそうです。
先生から「残らせて勉強させてもいいですか?」と聞かれたそうです。
答えは「ぜひ、ぜひ強制的に残してください。」です。

まぁ、全般的にはよく頑張っているそうです。
少しだけ褒めました。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング


take_it_easy_5 at 11:03│Comments(0)中学受験 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
文房具GW