個人面談インフルエンザ

2018年02月04日

今年の目標

色々忙しくてブログの更新を2か月ほどサボってしまいました。
息子がサボったらコテンパンに怒る父です。

この2か月の息子はあまり変わり映えもせず・・・
って感じです。

進学塾に入ったのが昨年の9月なので
年末年始の冬期講習が初めての冬期講習でした。
学校の冬休みの宿題もある中、
冬期講習とその宿題の勉強漬けの毎日で
本人はしんどかったと思います。
よく頑張ったと思います。

まぁ、そうは言いつつも、30、31日は1泊2日で
スキーには連れて行ってあげました。
これまでは毎年2泊3日で年末か年始にスキーに行っていましたが
今年は冬期講習があるということで1泊減、
そして来シーズンは受験間近なので「無し」ということで。

新年1月1日にお年玉を手に持ち、渡す前に聞きました。
父「今年の目標は?」
息子「えぇ~、う~ん・・・・忘れ物をしない・・・かな?」
父「はっ!?、忘れ物をしない!?
  君、どんな立場だった?受験生だよね?どんな目標やねん」
息子「あぁ・・・う~ん、国語を頑張る」
父「国語かぁ、まぁ、そうやね。頑張ってください。」
もう、受験生という意気込みが感じられません。

関西の中学の2018年度入試はもう終わってしまいましたね。
大阪の2019年度入試は1月19日から解禁の予想のようです。
あと1年を切りました。頑張れ、息子よ。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング




take_it_easy_5 at 10:48│Comments(0)中学受験 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
個人面談インフルエンザ