塾選び ④塾選び ⑥

2017年10月04日

塾選び ⑤

2月から塾通いが始まりましたが・・・

共働きであまりチェック&指導が出来ておらず
塾のない日は学校から帰ってもダラダラ過ごしていたり
テレビやビデオを見ながらやっているようで
テキストの進捗が思わしくなく、間違いだらけです。

そして、そのまま塾に行ってしまっています。
まともに出来ていない状態では、
塾でのチェック・指導もできるはずがありません。

日曜日に目一杯時間を使って消化して、
半泣き  になりながら
何とかのその月のテキストを終えている状態です。

妻と私が何度も注意をしても、その時は反省  していますが
数日すれば元の状態に戻っていました。

自分ひとりで家にいて
テレビやビデオの誘惑に勝てない気持ちも
分からないわけではないです・・・

が、それでは受験を乗り越えられるはずがありません。

実は2月に、の塾の進めもあって
候補の塾のオープン模試を受けていました。
偏差値は4科目で30後半~40前半という結果でした。
初めての模試であることを差し引いて考えてもボロボロでした。
ちょっと努力しただけでは、
それなりのレベルの中学には行けません。

妻は
「もうちょっと、自分でやってくれると思ったのに・・・」
と。
いや無理でしょ。楽な方に行くでしょ。

妻にはいいました。
「このままでは成績も上がらんし、
 家の雰囲気も悪くなる。
 帰るのが遅くなっても
 塾は授業形式で教えてもらえる方にした方がいい。
 家ではその復習を繰り返す方がいい。」
と。



7月になっても状況は変わりませんでした。
ついに父はキレました 

つづく




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村




中学校受験ランキング


take_it_easy_5 at 23:27│Comments(0)中学受験 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
塾選び ④塾選び ⑥